Oliveの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の盆栽

<<   作成日時 : 2008/02/18 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


永年の友人が大阪を離れて郷里の実家に転宅するという。15,6年空き家になっているようだが、家には、ずいぶん手を加えて、余生を田舎の竜神村で過ごすという。  今更どうしてと思ったが 本人にすれば 親戚や同窓生もいるらしく 決心したからには、不安は無いと言う。
今まで都心を次々と転勤してきた、バリバリの国家公務員で頑張ってきただけに、ユックリ過ごし 晴耕雨読生活に、これから楽しみにしていると言う。親しくしていただけに、思い切った
事だな、、、、と思った。お餞別と今までの御礼も兼ねお酒好きの方だけに、河内野の地酒「天野酒」を送った。西条酒造まで行くと流石 昔からの名家、建物、酒蔵が残っている。


○ 河内野の 天野酒蔵の 庭隅に 盆栽の梅 紅く咲き居り



● ひたすらに 生きて 明日への 夢を追う友



● 古里に 心癒せる 場所見つけ 













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅の盆栽 Oliveの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる