Oliveの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 老人ホーム慰問

<<   作成日時 : 2008/12/27 01:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ボランティア「きくの会」からオカリナクラブ4名は、老人ホーム「らん」へ慰問に行った。この日は私達だけでなく、他の慰問者(フラダンス・マジック・日舞・尺八とお琴)等賑やかなホーム「らん」のクリスマスパーティであった。
ホームの入居者は10名とか、伺いましたが職員は16名、高齢になって入所するといかに手を掛けているか、介護に当たる職員の苦労も大変だと思った。それに引き換え、次々のプログラムに無関心の方、ずっと下を向いて居眠りする方、終始車椅子を舞台の反対に向けていつ方・私はずっと気になっていたが、職員の方は決して入所者に逆らわない。絶えているのであろう、頭が下がる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
老人ホーム慰問 Oliveの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる