Oliveの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リハビリにフィットネス機器

<<   作成日時 : 2009/03/30 20:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像



腰痛で整形外科にかかって1年余り 始はもっと簡単に全快するのか信じていたが、中々快方に向かわない。
1時は 膝の手術まで言われていたが、平地のウォーキングで近頃少々良くなったように思う。高齢のなっての腰痛・膝の痛みや腫れ強さと進行度は比例しないこともあるとか、、、、ずっと医院から呑み薬を何種類か頂くが、自分自信には感じない。それどころか、1年前よりずっと悪化している。ストレッチをして自分で治すものと自分に言い聞かせ頑張ろう。
整形の医院や整骨院では患部に電気治療とマッサージの後 自転車漕ぎをして腰痛強化を図る。自宅でも出来るので、以前から乗馬はやっていたが、自転車こぎを購入したので、さあ これからゆっくり取り組もう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車こぎは無理がかからないようにしてください。一番いいのは、歩くことだと思うのですが、時間がかかるので、なかなか実行できないのが、私たち高齢者の悩みです。御大事になさってください。
楽夢大喜(kitasun)
2009/03/31 10:25
楽夢大喜様 コメント有難うございました。
本当に言ってくださるように平地を歩くことだと思いますね、 腰痛とか・膝の痛み・花粉症等は体質の弱点ですので長期に構えなければなりませんね。あせらず参ります。有難うございました。
Olive
2009/04/01 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
リハビリにフィットネス機器 Oliveの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる