Oliveの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月のお花

<<   作成日時 : 2009/12/06 14:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像




昨日5日は老婆修行の、お花の日であった。格花で材料は「雪冠杉」で、今の季節にふさわしい、樹木にほんのり雪を頂いた杉の名前であろう。生徒は自分一人だったので、でゆっくり教わり、枝払いしたこの杉の残りで、クリスマス用の花輪を教わった、帰宅途中花輪の飾りのレイを買い込み、後は家にあるものを適当のあしらった。娘たちが小さい頃が懐かしく感じながら作った。



○  クリスマス 孫に老婆の プレゼント 見上げる姿に お金にしょう


○  心込め 輝くツリー 作りあげ 素敵な奇跡 起こりそうも無く



●  賞金王 最年少の 遼チャンに


●  まだあります 一緒に食べたい クリスマス・グルメ


●  実行は 今から愛の マニフェスト




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見させていただいています
クリスマスとお正月の華やかな雰囲気が伝わってきますね!たすけあいの作品展は18日までで営業は12月28日までとさせていただきます。こちらにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ
tasuke-i
2009/12/10 10:09
tasuke-i さん、コメント有難うございます。
いつも「たすけ愛」のブログ念蜜にアップなされていますね。楽しみに見ています。今年も展示は後 一週間ですね。有難うございました
OLIVE
2009/12/10 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月のお花 Oliveの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる