Oliveの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都 紅葉散策

<<   作成日時 : 2009/12/07 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


京阪沿線に永年住んでいたため、京都の紅葉の一番の見ごろは、いつも11月の後半と決めていた。郷里の友人が2人来阪して一緒に紅葉散策を楽しんだ。私は京都で晩年は住みたいと思っていただけに、やはり都の名残が随所にあり、心が和む。又どこへ行っても,紅葉は最高の季節で、近年にない、鮮やかな色に感動した。私の腰痛に2人は気を使っていただき、市内と嵯峨野に搾って2泊したが、到底 夜のライトアップまでは行けなかったが
友人は2人で1夜のみライトアップの素晴らしさを満喫したようであった。今日やっと写真が出来上がり、ポストに投函した。




○  絶景に 時を忘れて どこまでも 歩き疲れし 紅葉の嵯峨野路


○  存分に 京都見たしと 訪ね来し 絶景に声もなく うなずけり


○  京の夜に 燃え立つ色に うばわれし 別れを惜しむ 都の木々に


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都 紅葉散策 Oliveの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる